【実話】大腸ポリープ収支明細

大腸ポリープ > 住友生命・保険給付金 編

保険請求

スポンサーリンク

♪生命保険会社へ請求
天下の住友生命保険さん。大手保険会社で良かった!手術と入院の特約で費用が出るはず。 早速、いつも会社に来てくれる親切な20年のベテランセールスレディに電話したが不在。 かわりに対応してくれた女性は「 検査では出ませんから。」を何度も何度も繰り返す。 私の名前すら聞いてくれない。これはダメだと思いスミセイコールセンターに電話。 ここでも「 検査では出ませんから。」を何度も繰り返す。はじめて給付金の請求「生命保険会社はいざとなるとお金を出し渋る」という噂は本当みたい。それともそれだけ保険給付金の請求詐欺が多いのかな?結局、生命保険会社指定の診断書用紙をY病院に持って行き、それに記入してもらい必要書類を添えて保険会社に郵送(請求)。

♪ハガキでお知らせが届く

保険給付金 住友生命
♪ハガキでお知らせが届く
早かった。1週間もしないうちに「給付金お支払いのお知らせ」はがきが届いた。結局、手術10万円+入院4万円で「計14万円」が支払われた。(保険会社から送られてきたはがきのスキャン)

♪高額医療費支払いの給付金も

♪高額医療費支払いの給付金も
次に、3か月以上経ってから健康保険組合から高額医療費支払いの還元金が23,900円もらえた。臨時収入でこれも嬉しい。生命保険会社とのいやなやりとりはちょっと置いておこう。

♪10万円以上儲かった

♪10万円以上儲かった
結局、トータルで107,962円儲かった。今までずっと生命保険会社に掛け金を積んでいたのだから当然の権利。次に手術・入院するのであれば60日以上でないと保険金はおりないとのこと。しかし、身体のことだよね、そんなにうまくいくのかな。

↓↓ 【実話】大腸ポリープ「NEXT」は? ↓↓


「大腸ポリープ 原因・予防」編をご覧下さい。


スポンサーリンク

大腸ポリープ メニュー


スポンサーリンク